上野の森美術館

新型コロナウイルス感染防止に関する当館の取り組み

[更新日:2022/11/20]


当館では引き続き、新型コロナウイルス感染症対策を徹底し開館しています。
入場券は、日時指定の販売または当日券の販売など、展示により異なります。
事前にホームページ等でご確認いただきますようお願いいたします。
また、会場内の人数は制限させていただきますので、入場にお待ちいただく場合がありますのでご了承ください。
なお、ご来館にあたり、以下の感染防止対策にご協力をよろしくお願い申し上げます。

<入館に際して>

発熱や風邪の症状等、体調のすぐれないお客様はご来館をお控えください。
入館時はマスクを着用し、咳やくしゃみをされる際は「咳エチケット」にご協力ください。
入場口に、アルコール消毒液を設置しております。手指の消毒にご協力ください。
入館時の検温にご協力ください。
特に、展示室内での会話はお控えください。
他のお客様と距離を空けてご鑑賞ください。
作品や展示ケース、壁には触れないようお願いいたします。
館内で体調が悪化された場合は、近くのスタッフまでお申し出ください。

<その他の感染予防対策>

お客様同士の間隔があけられるよう入場者数を制限します。
展示室内の温・湿度を調整し、適宜、換気を実施しております。
飛沫感染防止のためスタッフはマスクを着用し、対面カウンターにはパーテーションを設置しています。
ドアや手すりなど多くの人が手を触れる場所については、定期的にこまめな消毒・清掃を実施しています。
貸し出し用の車いす、杖、筆談機は、消毒を徹底しております。
*展示によって、日時指定制の入場券を販売し入場者数を制限させていただきます。
 チケット情報はご来館前に各展覧会のページをご確認ください。
*開館日や時間が変更になる場合がありますので、詳細は各展覧会のページをご確認ください。
*カフェ森、およびカフェに併設されたショップは当面の間、休業します。