上野の森美術館

新型コロナウイルス感染防止に関する当館の取り組み

[更新日:2023/5/8]


当館では引き続き、「博物館における新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン(公益財団法人日本博物館協会)」に従い開館いたします。
なお、今後、状況に応じて対応を変更する可能性があります。

みなさまに快適にご鑑賞いただくため、ご来館の際は以下の<入館とご鑑賞に際して>を事前にお読みいただきご協力をよろしくお願い申し上げます。

<入館とご鑑賞に際して>

入場券は、日時指定の販売または当日券の販売など、展示により異なります。
ご来館前に展覧会のページをご確認いただきますようお願いいたします。
また、一度にご入館いただく人数を制限する場合があります。ご入館にお待ちいただく場合がありますのでご了承ください。
発熱や風邪の症状等、体調のすぐれないお客様はご来館をお控えください。
咳やくしゃみをされる際は「咳エチケット」にご協力ください。
エントランスに検温機を設置しております。
エントランス、展示室入り口にアルコール消毒液を設置しております。
ご観賞中の会話は小さな声で、もしくは、会話はお控えください。
他のお客様と距離を空けてご鑑賞ください。
作品や展示ケース、壁には触れないようお願いいたします。
館内で体調が悪化された場合は、近くのスタッフまでお申し出ください。

<その他>

作品保護のため、展示室内の温・湿度を調整し、適宜、換気を実施しております。
ドアや手すりなど多くの人が手を触れる場所については、定期的にこまめな消毒・清掃を実施しています。
貸し出し用の車いす、杖、筆談機は、消毒を徹底しております。
飛沫感染防止のためスタッフはマスクを着用しています。

*カフェ森、およびカフェに併設されたショップは休業しております。
*展示によって、開館時間、入場券の販売方法がことなります。それぞれの情報はご来館前に各展覧会のページをご確認ください。