上野の森美術館

アートスクール

アトリ絵ブログ

【受講生募集】近日公開!「夏季特別講座2018」

2018年6月19日

まもなく募集開始される、「夏季特別講座2018」の情報を、少しだけお伝えします。

今年の夏季特別講座は「基礎・演習・特別」の三部構成で初心者から熟練者まで選びやすい授業内容です。

基礎
絵画の初歩から学べる初心者向け講座です。絵を描き進める中でどこでつまづくのかを熟知した講師陣が、基本はもちろんその先の発展まで視野に入れて指導します。改めて基礎を学びたい熟練者の方にもお勧めです。

演習
画材テクニック、美術史からテーマを掲げ、表現力を伸ばすきっかけとなる講座です。自分なりの表現が出来るよう、講師が一人一人に寄り添い個性を尊重した授業を展開します。

特別
一つの技術を徹底的に追求し極める、特別感のある授業内容です。日々の制作に刺激を与え、新しい自己表現の扉を開きましょう。


通常講座生限定でアトリエ開放も!?
今回から新しい試みとして、「夜間講座」や「アトリエ開放」も。

募集開始(友の会会員のみなさまへ要項が届きます)、及びホームページへの公開は6月下旬を予定しています。
お楽しみに!

「夏季特別講座ピックアップ」と題しまして、詳しい講座紹介も随時行っていきますのでブログのチェックをお忘れなく!

LINE@上野の森アートスクール公式アカウントでは、随時上野の森アートスクールの最新情報を更新中!ぜひお友達登録を!