上野の森美術館

アートスクール

アトリ絵ブログ

受講料のお支払いに関するお知らせ

2023年4月1日


いつも上野の森アートスクールをご受講いただき誠にありがとうございます。
アートスクール各種講座受講料のお支払い関しまして、メールによるお知らせの受け取りをお勧めいたします。
受講料のお知らせをメールでお受け取りになりますと、クレジット・コンビニ・銀行すべてのお支払い方法で手数料がかからずご利用いただけます。メール登録のない方や、お知らせを郵送でお受け取りご希望の場合は、都度手数料300円を頂戴いたします。ぜひこの機会にメールのご登録をお願いいたします。


※1受信されたメールの記載内容にしたがい「コンビニでのお支払い」→お支払いになるコンビニを選んでお支払い方法をご確認ください。
※2 ご利用いただけるクレジットカードはVISA 、Master、JDB、アメリカンエクスプレス、ダイナースです。事務所窓口でのカード決済は、2023年内で受付終了いたしました。
※3 ネットバンキングでのお支払いを選択された場合、PayPay銀行 ・楽天銀行 ・auじぶん銀行 ・住信SBIネット銀行以外の銀行は、全てペイジーを利用したお支払いとなります。お支払い先の銀行にログイン後、ペイジーを選択してお支払いをお願いいたします。ペイジー(Pay-easy)とは、代金のお支払いを金融機関の窓口に並ぶことなく、金融機関のATMやパソコンやインターネットバンキングから支払うことができるサービスです。詳しくは受信されたメール記載内容にしたがい「銀行でのお支払い」→ATM・ネットバンキングいずれかを選んでご確認ください。
※4 郵送での受け取りをご希望の方は申込ページの「郵送を希望する」へチェック ✓ を入れてください。コンビニ専用振込用紙を郵送いたします。なお、1件につき手数料300円(再発行手数料別途100円)を頂戴いたします。

ご注意ください

  • 受講確定後、メール登録がある方へは、以下の2通のメールが@ueno-mori.orgより届きます。いずれも送信専用となり、返信は受付できません。①受講料のお知らせ(上野の森アートスクール) ②支払いに関するお知らせ(上野の森美術館)
  • お支払いは、クレジット・コンビニ・銀行いずれの方法においても、上記②のお支払いに関するお知らせメール内URLから、リンク先画面の支払い方法を選択の上、案内に従ってお支払いをお願いします。
  • 上記全ての支払方法にて、受講料の一括払いが可能です。ご希望の場合は、別途事務所までお申し出ください。
  • メール登録がありましてもメールが不達の場合や、コンビニ振込用紙でのお支払いをご希望の場合は郵送させていただきます。
  • アートレター講座のお支払いについても、2023年後期(10月)からのお申込み分よりメールでのご案内に変更いたしました。これまで通り、コンビニ専用振込用紙をご利用希望の場合は、申込書の受講料支払方法欄へ ✓ を入れてください。別途手数料300円を頂戴いたします。
  • これまでご案内をしていた三菱UFJ銀行口座へのお振込みは、お支払システム変更に伴い受付を終了いたしました。振込をされた場合、振込時の振込手数料のご負担が発生し、入金の確認にもお時間をいただきます。お支払に関するお知らせメールからのお支払をご利用いただけますよう、お願いいたします。

メールアドレス受信設定のお願い

講座申込の受理をお知らせする「お申込み状況確認」や「受講料のお知らせ」、「お支払いに関するお知らせ」等、スクールからのお知らせはメールまたはFAXとなります。
各携帯電話の設定や、各携帯キャリア(docomo、au、SoftBankなど)によっては、配信するメールが届かなくなる場合がございます。「今まで受信できたのに受信できなくなった」といったご報告もございますので、あらかじめ受信設定にて「@ueno-mori.org」を受信可能な状態に設定いただきますようお願い申し上げます。

※スクールから送信されるメールへの返信、メールでのお問い合わせ、講座のキャンセル等はできません。ご注意ください。

【メールが受信できない場合の原因と対処方法】

〇キャリアメールアドレスの場合、ドメイン設定を行っている
迷惑メールを防止する為に、携帯電話会社以外からのメールを拒否するように初期設定されている場合がございます。「@ueno-mori.org」を受信設定してください。
〇迷惑メール受信ボックスに入っている
以上の受信設定を行っても、迷惑メールとして振り分けられている可能性もあります。いま一度、迷惑メール受信ボックスをご確認ください。
〇メールソフトの設定
利用されているメールソフト、メールサービス、セキュリティソフトにおけるお客様の設定によっては、自動的に既読、ごみ箱に移行される場合がございます。ご利用メールソフト、メールサービス、セキュリティソフトの設定をご確認ください。

上記のご確認、及び設定方法につきましては、お使いのメールソフト及びご契約の携帯ショップへお問い合わせください。

お支払いに関するお問い合わせは☎03-5817-2810(上野の森アートスクール直通)までお願いいたします。