上野の森美術館

アートスクール

アトリ絵ブログ

【講座の様子】新設!木曜夜間クラス(中尾直貴先生)

4月2日

熱気あふれる夜間の新クラスがスタート!

4/1からの新講座「木曜夜間クラス(中尾先生)」が初日を迎えました!

集まってきた受講生の皆さんは「待ちに待った」という雰囲気。講座が始まる準備段階から静かな熱気を感じさせつつ開始を待ちます。

講師は古典技法のエキスパート中尾直貴先生

講師の中尾先生


中尾先生の作品

このクラスは写実絵画を追求するコースで、初日は石膏デッサンからスタート。
はじめに先生が木炭の扱い方を説明。しかしその後、すぐに全員で描き始めるように指示します。

中尾先生が通常行うデモンストレーションも今日はなし。そこには「つくること」を先行させようという思惑がありました。頭よりも身体を優先させる、その過程で一人一人にダイレクトにアドバイスを行っていく超実践型ストロングスタイル!

ところが、このクラスは初日から受講生の集中力がすごい。

誰一人遅れることなくついて行きます。15名が一斉に画面を作っていく姿は見ているスタッフが圧倒されるほど。

物腰の柔らかい温和な雰囲気の中尾先生ですが、それを取り囲む受講生との一体感は何かのストーリーを見ているかのようで軽いめまいを感じました(スタッフ談)。

若い受講生もとびぬけて多いこのクラス、先の成長がとても楽しみです。
(※現在このクラスは満員です)

現在2021年前期通常講座では受講生を随時募集しております。まだ定員に空きのあるクラスもあります。
クラスの詳細、お申込みはこちらから2021年前期通常講座詳細ページ
なお、クラス見学も受付中です。
お電話にて、希望日を前もってお知らせください。スクール直通☎03-5817-2810