上野の森美術館

アートスクール

助手ブログ

【お知らせ】上野の森アートスクール6月から再開

5月18日

上野の森アートスクール6月から再開のお知らせ

当スクールは3月末より新型コロナウイルス感染防止のため全講座を休講としてまいりました。
緊急事態宣言が5月31日までの期限に延長されましたことを受け、引き続き休講措置を取っておりますが、6月より感染防止策を徹底し、講座を開催いたします。

2020年前期通常講座は6月1日(月)より開講いたします。
カリキュラム、受講料が大幅に変更となりますため、新たなカリキュラム・受講料をお送りさせていただきます。
(※すでにご入金済の方には、支払い済の受講料を相殺した金額をお知らせいたします)。
また、すでに通常講座をお申し込みで、今しばらくお休みを希望される方は、いつから出席を希望するかをご連絡いただけましたら、その日からの受講料とさせていただきますので、お問合せください。

下記の通り実施いたします感染防止策にご理解とご協力をいただきたくお願いいたします。
1) 来館時に検温をさせていただきます。発熱の症状がある場合は受講をお断りする場合がございます。
2) 来館時に手指の消毒、またこまめに手洗い消毒をお願いいたします。
3) マスク着用をお願いいたします。咳エチケットの徹底をお願いします。
4) 講師はマスク、フェイスシールドを着用させていただきます。
5) アートスクールアトリエの窓・ドアを開放します。衣服による温度調節をお願いします。
6) 全講座の定員数を20名(モデルなし)、18名(モデルあり)から15名程度に削減します。モデル授業も削減いたします。
7) ご希望の方にはフェイスシールド着用をお勧めいたします(アートスクールで用意しますので、 ご購入ください)。
8) 講座中の会話、私語を極力少なくお願いいたします。
9) エレベーター、トイレ、廊下、流しでは密になりやすいため、ご利用を調節させていただく場合がございます。
10)アトリエ内で飲食したゴミ、ペットボトル、マスクは必ずお持ち帰りくださいますようお願いいたします。
11)講座終了後に清掃及び消毒を行いますので、入館・退館時間の厳守をお願いいたします。