戻るトップへ
展示案内上野の森美術館大賞展自然展VOCA展友の会アートスクール刊行物Cafe MORI
利用案内リンク

開催概要イベント展示内容会田誠山口晃プレスブログ

★アートで候。最終イベント!
山口晃ライブ・ペインティング [終了]

2007年6月15日(金) 18:00〜19:00 参加申込み不要 ※但し当日入場券が必要です。
山口晃によるライヴ・ペインティングを開催いたします。
本展で山口晃が出展している、「山口屋澱エンナーレ 2007」から、(4)で展示している
複製絵画を実演します。複数の筆で一時に数点を描く作品は、説明されるより観た方が早い!
山口の饒舌な語りと共にお楽しみいただく(?!) 、本展最終イベントです。

6月15日(金)、本展最後のイベントは「山口晃ライブ・ペインティング」と題して、来館者を前に即興の作品制作が行われました。終了日が近づいてきていますが、16日の朝より、ショップの脇通路に展示しています。
ひとつは5本の筆ペンで同時に書いた複製絵画、そしてもうひとつはカーボン紙を使用した複製絵画です。カーボン紙を使用した作品は、お客様のリクエストに応え描いた"アイススケーターの絵"です。展覧会はもう観た、という方もぜひこの新作(?!)を観に再度ご来館ください。

会田誠ギャラリートーク&サイン会 [終了]

2007年6月8日(金) 18:00〜
会田誠本人によるギャラリートークは、現代美術ファンならずとも貴重な機会です。
今回の新作たちの誕生秘話を作家に直接聞けるまたとないチャンスです。

山口晃ギャラリートーク&サイン会 [終了]

2007年6月1日(金) 18:00〜
山口晃本人によるギャラリートークは六本木昼図や日本橋図の中の思わぬ登場人物や
秘密が聞けるかもしれません。

会田誠&山口晃トークショー [終了]

2007年5月25日(金) 18:00〜
会期中、ふたりのアート侍が顔を揃えてトークをするのは一回限りです。
この機会をお見逃しなく!


*上記のイベントはすべて上野の森美術館で開催します。<上野の森美術館のご案内>
*ギャラリートークは予約不要です。ただし、当日の入場券のみ必要です。
 (再入場可。係員におたずねください。)
*サイン会はギャラリートーク終了後に行います。
 ただし、整理券をお持ちの方100名様(注1)のみに限らせて頂きます。
 整理券はショップにて、サイン会対象商品(展覧会図録、会田誠作品集、会田誠書籍など)を
 お買い上げ頂いた方へ配布いたします。

 注1:整理券は希望者先着100名様分をご用意いたします。


戻る  ページ先頭へ

copyright(c) The Ueno Royal Museum