上野の森美術館

アートスクール

助手ブログ

【お知らせ】緊急事態宣言発令に伴う休講について

1月7日

新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言発令に関するお知らせ

上野の森アートスクール 2020年後期通常講座をご受講いただきまして、誠にありがとうございます。
標題のとおり、この度の緊急事態宣言の要請を受け、当スクールでは、夜間8時以降の外出自粛要請に伴い、 「夜間クラス」のみ休講とすることにいたしました。

なお、昼間のクラス、単発講座につきましては感染防止策を徹底して、スケジュール通り開催いたします。
また、上野の森アートスクール受講者展「アトリエ展2021」と講師展「SCENE 2021」は、2月4日(木)から予定通り開催いたします。
アトリエ展の直接搬入日時(2月2日10:00~16:00)にも変更はございません。
なお、講評会に関しましては現在検討中ですが、展覧会会場を動画でご覧いただけるようにする予定です。
引き続き開催いたします講座に関しましても、換気の関係から室温が一定でない場合もございますため衣服による調整、受講生同士の会話を極力ひかえていただく、さらには咳など体調に変化のある場合は発熱がなくても無理をしないなど、感染防止対策へのご協力をお願いいたします。当スクールの感染防止対策に関しましてはこちらをご参照ください。

<休講するクラス>
月曜夜間A、B  村山先生
火曜夜  古山先生
水曜夜間  古山先生
金曜夜間  真鍋先生
土曜夜間1A、1B  西村先生
土曜夜間2A、2B  古山先生

<休講期間>
1月8日(金)より 緊急事態宣言発令期間までを予定しますが、講座開始日が決まりましたら対象クラスの受講者様に別途ご連絡いたします。