上野の森美術館

アートスクール

休講中のアトリエレター

外出自粛の中のアートスクール会員の皆さまと、講師のアトリエをつなぐ“アトリエレター(通信添削)”です。


※期間:前期(2020年4月〜2020年9月)
※通常講座生(月曜〜日曜)を対象としています。また、スクール会員有効期限がある方はお申し込み可能です。
※ファイルの返送にかかる送料は受講者負担となります。
※通常講座で受けているクラスの講師が担当いたします。

休講中のアトリエレター(前期)
日程:前期(4月24日〜) 講師: 定員:15名程度 随時受付
受講料 5,000円
外出自粛の中、ご自宅で制作しているアートスクール会員の皆さま、
アートスクールの先生方も自宅・アトリエで制作にはげみながら、受講生の皆さまが制作で困っていないか、進んでいるかと、気にかけながら日々を過ごしております。
そこで、1回で完結する「アトリエレター」を開始いたします!制作の不安、質問に答え、アドバイスを行います。
このアトリエレターで、皆さんのアトリエと先生のアトリエをつなげたいと思います。

作品の提出方法はメールや郵送で行います。詳しくは下記「注意事項」をご確認ください。
※メールの場合は送信画像容量は2MBまでとさせていただきますのでご注意ください(画像データが大きいと受信ができません。画像の圧縮が苦手な方は郵送での作品提出をお勧めします。)

お申込みを行う場合は、下記「注意事項」を最後までお読みいただき にチェックを入れて「申し込む」ボタンを押してください。

注意事項

講座の流れ

  1. お申し込み画面にて、全ての項目にご入力、及びチェックを入れ「申し込む」ボタンを押してください。
  2. お申し込みを受理しましたら、担当者からメール返信があります(休講中のためご返信にお時間をいただく場合があります)。メール本文に詳細が記載されておりますので必ずご確認ください。
  3. 申込者には「アトリエレターセット」及び「受講料振込用紙」をお送りします。期日までに受講料をお振込みください。
  4. 書類記載の手順に従い、メール・郵送いずれかの作品提出方法をお選びください。(スクールへの送料は受講者負担となります)
  5. 受講料のお振込みを確認次第、講師へ添削の手配をします。
  6. 添削は通常講座お申し込みクラスの講師が担当します。
  7. メール提出・郵送提出のいずれの場合も、講師は紙面へ直筆の添削をし、郵送でのご返送となります。

ご注意ください

  • 受講料は1回5,000円(作品は1点まで)です。
  • 解像度の問題がありますのでスマートフォンかカメラで撮影したものをご使用ください。なお、画像容量は2MBまでとしてください。容量が大きい場合、受信ができません。
  • 通常講座生(月曜〜日曜)を対象としています。また、スクール会員有効期限がある方はお申し込み可能です。スクール会員有効期限をお確かめください。
  • 2020年前期通常講座の受講料を既にお支払い済みの方は、払い戻しまでにお時間をいただいておりますので、お支払いいただいた受講料よりアトリエレター代金を差引かせていただくことが可能です。返金は開講が決まるまで、しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。