上野の森美術館

アートスクール

講座のご案内

通常講座

長期でじっくり6ヶ月間通いたい

1 年を前期講座(4月〜9月)と後期講座(10月〜3月)に分け、毎週、隔週、月1など6ヶ月間通っていただく講座です。
油彩、水彩、アクリル、デッサン、パステル、日本画など、各自好きな画材を使用でき、初心者から熟練者までレベルに合わせた指導です。
時間は基本10:30〜16:00(昼休み1時間)で、この他にも午前のみ・午後のみのクラスや、夜間クラス17:30〜などもあります。
絵画の基本から学べるクラスや、公募展や展覧会の出品に適した大作クラス、自由制作クラス、素描や水彩画クラスなど、各講師がバラエティに富んだカリキュラムを組んでいます。

受講のご案内

(各講座の規則、注意事項など)

講座の流れ

  1. お申し込み画面にて、全ての項目にご入力、及びチェックを入れ「申し込む」ボタンを押してください。
  2. お申し込みを受理しましたら、担当者からメール返信があります(休講中のためご返信にお時間をいただく場合があります)。メール本文に詳細が記載されておりますので必ずご確認ください。
  3. 申込者には「アトリエレターセット」及び「受講料振込用紙」をお送りします。期日までに受講料をお振込みください。
  4. 書類記載の手順に従い、メール・郵送いずれかの作品提出方法をお選びください。(スクールへの送料は受講者負担となります)
  5. 受講料のお振込みを確認次第、講師へ添削の手配をします。
  6. 添削は通常講座お申し込みクラスの講師が担当します。
  7. メール提出・郵送提出のいずれの場合も、講師は紙面へ直筆の添削をし、郵送でのご返送となります。

ご注意ください

  • 受講料は1回5,000円(作品は1点まで)です。
  • 解像度の問題がありますのでスマートフォンかカメラで撮影したものをご使用ください。なお、画像容量は2MBまでとしてください。容量が大きい場合、受信ができません。
  • 通常講座生(月曜〜日曜)を対象としています。また、スクール会員有効期限がある方はお申し込み可能です。スクール会員有効期限をお確かめください。
  • 2020年前期通常講座の受講料を既にお支払い済みの方は、払い戻しまでにお時間をいただいておりますので、お支払いいただいた受講料よりアトリエレター代金を差引かせていただくことが可能です。返金は開講が決まるまで、しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。