上野の森美術館

アートスクール

助手ブログ

10月から始まる新しいクラスで一緒にスタートしませんか?【木曜夜間クラス新規開講】

8月22日

2018年後期通常講座より、新規開講するクラスがありますのでご紹介いたします。


伊東先生による講座の様子

『木曜夜間クラス』担当:伊東茂広先生

 全22回18:30〜21:00(毎週)
  自由制作と抽象画、2つのコースから選べます。

このクラスは
オリジナル作品の確立や、公募出品までのプロセスを段階的に指導する自由制作と、
抽象に対する思考の進め方から発展まで実習する抽象へのアプローチの2つのコースがあり、ご自分にあったコースを選択できます。教室内で自由制作と、抽象画に分かれて制作します。

伊東先生より一言!

公募出品に興味のある方はもちろん、出品をしなくとも自分なりの個性ある絵にランクアップしたいという方は自由制作を、「抽象に興味はあるけど、どうしたらいいかわからない。」「具象から抽象を取り入れて独自の画風を確立したい。」…という方は抽象へのアプローチをお勧めします!
自由制作コースでは、各自のペースに合わせたマンツーマンの指導、抽象コースでは抽象絵画の解説から始めます。
毎週、6ヶ月通うことで成果があらわれるようなカリキュラムにしました。新しいクラスで、一緒にスタートしましょう。


伊東先生による講座の様子


伊東先生による講座「現代美術入門」の様子


伊東先生による講座「ジャスパー・ジョーンズの世界」の様子


伊東先生による講座「空間を考える“場”に対する絵画表現」の様子

伊東先生は朗らかで、場の空気を明るくする先生です。現代美術や抽象絵画に造詣が深く、難しい内容もユニークに解説してくださいます。新しいクラスも、楽しく明るい雰囲気になることでしょう!

ぜひご受講をご検討ください。

ご不明点は、お電話で03-5817-2810まで、お気軽にお問い合わせください。

伊東先生のプロフィールはこちら。

このクラスの詳しい日程は木曜夜間クラスPDF